江沼の間

江沼の間

白猫初心者による初心者向けのあれやこれや

キング復刻アクセ 取るべきものまとめ

今更だけど書いてなかったので書きます。

自分用としても使えるので。

 

 

キングウッホ

①HP30% ②回復スキル60% (特攻orHP5%)
タゲ取り用にHP30%は必須。特に割合上昇は相対的に価値が上がった。
回復スキルも地味に貴重。組み合わせで困らないように特攻とHP両方確保しておく。

キングムカデ

①チャー短25% (特攻or攻撃5%)
未だに最大効果のチャー短。組み合わせで困らないように両方絶対確保。

キングキメラ

①SP18%
そんなに必要かこれって思うけど、いつか必要になることもあるかもしれない。
最近のキャラは最大SPが低いキャラが多いので、持って損することはない。

キング武者

①SP消費減20%
グラプロ2でも使うくらいなので1つは絶対確保。余裕があれば2つ以上取っても良いかもしれない。

キングジャガー

①スロウ特攻50% 特攻
W特攻で使える時があるかもしれない。
人に依っては状態異常のかけやすさ20%を狙うこともあるかも。神獣的には20%程度では実感がないし、今のところ(少なくともここ2年)10%で事足りているので不要と判断。

キングキャッスル

売却・合成

キング星たぬき

売却・合成

キングクイーン

売却・合成

キングミノタウロス

(移速or攻速21%) チャー短15%

どちらか。移速は弓フェネ餅との組み合わせが良いか。攻速も腐らないので、先に落ちたほうでいいと思う。

キングどぐう

強化延長9秒

延長10秒を既に持っていたとしてもこれ一択。4つ以上持っているなら売却・合成で良い。

キングシザース

移速・攻速25%

一択。簡易バックルとして。複数キャラへの付け替えが面倒なときにも便利。

キングホーネット

自然70% (自然30%or撃破回復)
どちらか。リアーナと併用できる上にグラプロで刺さりまくりだったので撃破回復推奨。30%程度では大差ないだろう。

キングマリオネット

魔法生物100%

一択。例に漏れず特攻は便利。

決戦の勲章

移速攻速15% チャー短12%

中途半端すぎてこれ使うのか? 一応持っておく。

ニョロンポス

売却・合成

マッスルマジマジシャン

物質100% or 状態異常延長35%

迷ったら物質100%で良し。状態異常延長が欲しい場面も多少はあるが、物質100%を蹴るほどかと言われると疑問が残る。選択肢としてはありだろう。

 

ということで復刻対象として含まれていないアクセも一応載せました。

新しいものほどイマイチなのが多い……なんだこれは……。