江沼の間

江沼の間

白猫初心者による初心者向けのあれやこれや

稼ぎ場 2021.05版

ランク上限解放されそう(ほぼ確定)なので、改めて書きます。

前回の稼ぎ場からは結構環境変わっていますね。

 

では見ていきましょう。

 

 

☆21 タイムチャレンジ‼【降魔級】

基礎BP4500 基礎経験値9000

ver3.0前実装のためかなりお手軽なクエストです。エストの選択が死ぬほど面倒だけど。最近のキャラなら何しても敵が一瞬で消えます。ただ敵の時間湧きがあるためどうしても最高効率にはなりません。また、ルーンが一切落ちないのもマイナスポイント。最近始めたけど固定を組めない、という人にはおすすめです。

 

☆30 Inferno E-yudana または ☆30 Inferno Ohanami

基礎BP5500 基礎経験値11000?(カンストにて検証不可)

クソネーミングな上にルーンはザクザクではないしボスのみの手抜きステージです。さも常設協力のような顔をしていますが、イベント欄にあることから常設クエストではありません。

現状キャラの火力が足りていないので後述のヌシにはBP・経験値で劣りますが、武器ルーンはかなり稼げます。レベルを上げつつ研究院・殿堂用の武器ルーンを稼ぐときには良いでしょう。ゴーマは釘崎が必須、エヌマ様は斧がいるとストレス減です。

天候核+ナルシスジャイアントも悪くはないんですけど、こちらはいちいちカットインが入ってタイムが落ちます。だから自撮りカットインやめろって何回言えばいいんだ。

 

KC2~ヌシ~ ☆20 王者の塔~名高きヌシ~

基礎BP4500 基礎経験値9000

☆20にもかかわらずなぜか基礎値が☆21相当のため最高効率クエストの本命。

さらに敵が弱い。大体200億程度。そのため武器・武器スロ・石版・アクセ全てを報酬に回すことが可能。火力枠3が望ましいものの、集まらなければ寄生枠に1つだけ割くこともできます。色ルーンも最高効率なので嬉しいですね。

 

☆19 テンペ トライドル ルクサント ☆20 常設クエスト 天候核

昔周回してたところたち。ルーンの効率で言えばトライドルは未だにずば抜けているでしょう。チハヤが必須でタゲ延の仕様を理解していないといけないもののそこそこ効率は良いです。テンペは上記クエストで最も効率が悪く、周回場所としては正直ナンセンス。他に周回できそうなクエストが全くなければやる程度と考えましょう。ルクサントは色ルーンが稼げてチハヤが必須ではないですが、逆にルカコルネのような単hitビームが必要です。☆20常設クエストと天候核は今なら何をやっても余裕です。特にいうことはないです。流石に☆30に効率を譲っていると思いますね。

 

あとがき

いかがでしたでしょうか。ということでしばらくはヌシ周回をメインでやることになると思います。寄生枠を作ることもできるからね。☆30の基礎値分かったら多分更新します。

ではまた!