江沼の間

江沼の間

白猫初心者による初心者向けのあれやこれや

ギルドオファー☆4アクセサリ

折角更新されたので確率計算しておいた。

合ってるかは知らないけど、出現報告見ている感じ中らずと雖も遠からず、と言ったところ。

 

まず☆4依頼で☆4指輪が出る確率は恐らく1/5

次に☆4指輪の各スロットだけど、どれも完全なランダムっぽい。

全部で34種あるので、狙った+3指輪が出る確率は1/34^3(1/39304)となる。

8時間で5つのオファーが終わる≒8時間で1つ☆4指輪が落ちることとして、

1日2つ☆4指輪を手に入れられるとすれば、約2万日で狙った+3指輪が出る。これは人生の2/3である。

とーーーってもすてきな数字が出たわよ。長生きしなきゃね~~

 

少し条件を緩くして+3指輪が出る確率は1/34^2(1/1156)だから、約600日で+3指輪が出る。素敵であることに変わりはない。

狙った+2指輪が出る確率は3C2/34^2(3/1156)だから約200日で落ちる。これなら現実的。

 

ということで、もし+3指輪を狙って出そうと思っているならやめた方が良い

狙った+2指輪を落とすくらいで考えておこう。