江沼の間

江沼の間

白猫初心者による初心者向けのあれやこれや

2021-01-01から1年間の記事一覧

大工たぬきと建築

こんな記事いるか? まあ他にネタがあるわけでもないし思いついてしまったので書きます。 要するにタウンのたぬきはどのくらい増やすのか、どう建築すると効率的か、ということですね。 Q.そもそもそこまで急いで建築する必要あるの?A.あるに決まってんだろ…

武器ガチャっていつ引くの

基本的だけど書いてなかった気がするので。 白猫結構やってる人武器コンプでも目指さない限りメモソまみれになっているはず。適当に武器チケとジャンボでも回しておけばいいと思う。 白猫はじめたての人☆4武器装備するだけでも結構火力に差が出るので、ある…

ギルドオファー☆4アクセサリ

折角更新されたので確率計算しておいた。 合ってるかは知らないけど、出現報告見ている感じ中らずと雖も遠からず、と言ったところ。 まず☆4依頼で☆4指輪が出る確率は恐らく1/5 次に☆4指輪の各スロットだけど、どれも完全なランダムっぽい。 全部で34種あるの…

KC2協力☆20情報

ランク上限解放が確定したのでメモとして残しておきます。 HP250億パドルクラーケン・ブンブクアスラ・T-ティラノサウルスブンブクアスラはDAでSP減らしてくるのでクソ。アスラだがクリティカルは出る。恐竜は殴るとキレるのでカモれる。ちなみにバフは攻撃…

稼ぎ場 2021.05版

ランク上限解放されそう(ほぼ確定)なので、改めて書きます。 前回の稼ぎ場からは結構環境変わっていますね。 では見ていきましょう。 ☆21 タイムチャレンジ‼【降魔級】 ☆30 Inferno E-yudana または ☆30 Inferno Ohanami KC2~ヌシ~ ☆20 王者の塔~名高き…

神獣式武器オート道場

はじまるZO! みんなgood morning!そこの君も元気! 武器屋の娘はこういう…… 嘘 言 え こ の 野 郎 まともな価格設定ができないどころか武器の目利きすらできんのか。 だが待って欲しい。本当にこやつは嘘を言っているのかはしっかり確かめる必要がある……あ…

W特攻とキラーダメージ強化

別に難しい話ではないです。特攻にも2種類あるよ、というだけのことです。 で、その2種類というのが 種族・系統特攻 状態異常特攻 です。系統特攻はほとんどないので単に種族特攻と書けば、種族・系統特攻を指すことが多いです。 CC前はこれらが乗算です。キ…

キング復刻アクセ 取るべきものまとめ

今更だけど書いてなかったので書きます。 自分用としても使えるので。 キングウッホ キングムカデ キングキメラ キング武者 キングジャガー キングキャッスル キング星たぬき キングクイーン キングミノタウロス キングどぐう キングシザース キングホーネッ…

グラプロ season2 ヒーロー縛り

タイプ別グラプロ縛りの解説です。解説というかプレイしたときに気付いたことや教えてもらったことを垂れ流します。本当は全タイプ説明したかったんですが、手持ちキャラで難易度が大きく変わるので、メインはヒーロータイプとします。ヒーロータイプクリア…

白猫は本当に単調なアクションゲームだったのか

グラプロ2のタイプ縛りが完全終了したので、久々に文句記事を書きます。 久々というか毎回文句言ってるような気もするけど、気にしない方針で。 まあ文句っていうのは最低限やることやってからじゃないと言っちゃいけないからね。 文句を見たくないという人…

グランドプロジェクト season2 死の洞窟 まとめ

お久しぶりです。クソ忙しかった神獣です。 神獣も人間界に溶け込むため頑張っているんですね。特に書く記事がなかっただけだよ。 ということでここは死の洞窟を斧で攻略するための記事です。対アルラウネがヌルゲーになったため、まとめておく気分になった…