江沼の間

江沼の間

白猫初心者による初心者向けのあれやこれや

武器ガチャっていつ引くの

基本的だけど書いてなかった気がするので。

 

  • 白猫結構やってる人
    武器コンプでも目指さない限りメモソまみれになっているはず。
    適当に武器チケとジャンボでも回しておけばいいと思う。

  • 白猫はじめたての人
    ☆4武器装備するだけでも結構火力に差が出るので、ある程度☆4武器は欲しいと思うんだけど、神獣的には引かなくていい。武器チケとジャンボ回してメモソキープしつつ、7thのような稀に見る優秀な武器を確保していこう。儚きメモソで繋ぎの武器さえ確保できれば最低限火力は出せる。儚きメモソの消費先は会心ダメ30%以上の武器が狙い目。ちゃんとした武器を交換するときはこっちの記事を参照のこと。野良での協力だと武器で解散されることもあるかもしれないけど、ウッドじゃなければ多分大丈夫。ルームでのお辞儀と終了時の土下座だけやっておけば連れて行ってくれるでしょう。知らんけど。

 

ということで、白猫歴・進行状況問わず現状武器ガチャは引かなくて良いでしょう。そのうえ何を食べたらこんな武器を思いつくのっていうゴミ武器が量産されているため、引きに行くのは大変危険な状況が長く続いています。武器ガチャ引くメリットみたいなのができたらいいんだけどね。