ターゲットの仕様
書くって言ったので書きます。
多分今までで一番簡単な話だと思います。
ターゲットの仕様は2人協力(ソロ)と4人協力で変わるので注意しましょう。
- 4人協力
4人協力では敵から見たとき一番近くにいるプレイヤーがその敵のターゲットを取ります。敵のターゲットを持ったプレイヤーが倒れると、ターゲットはリセットされ再び一番近くにいるプレイヤーにターゲットがいきます。
挑発するとこれらを無視して挑発したプレイヤーがターゲットを取ります。複数のプレイヤーが挑発すると部屋の入室が最も早かった人がターゲットを取ります。つまりホストの挑発が最強です。
床掃除と挑発以外ではターゲットが変わることはありません。死ぬまで追いかけ回されてください。 - 2人協力
2人協力では敵に最もダメージを与えているプレイヤーがその敵のターゲットを取ります。ダメージ量でターゲットが入れ替わるので注意が必要です。ところで2人協力って最後に来たのいつだっけ?もう忘れられてない?
2人協力なんてもう運営には忘れ去られてるので、4人協力のターゲットだけは覚えてくださいね。