江沼の間

江沼の間

白猫初心者による初心者向けのあれやこれや

グランドプロジェクト season2 攻略

終わったので記事を書きます。あと19周だよこんちくしょー

神獣は一応EXの追加使用無しでクリアできました。

では見ていきましょう。

 

 

所感

season1よりもキャラと武器の持ち物検査感がかなり強いです。

ギミックのクソ化も顕著なので、ノーマルモードでも敵の行動ガチャが必要なステージがいくらかありました。

 

やまびこ山脈

使用キャラ:ミトラ 大剣ガルガ (キュア 斧シエラ)

掴みが多いですが素直なステージです。素直なのでミトラとガルガでゴリ押しです。

全員11凸済みでしたがガルガだけ石板フル装備であとは何も装備してないです。

 

無彩色の森林

使用キャラ:斧エレノア 輝ティナ ナンシー 双赤髪

全員使いました。赤髪で良いところは全て赤髪、HPが減ったらステルスナンシーで回復です。まおフフは魔必須。最後のサバイブはエレノアメインできつい耐性の敵は適宜赤髪とティナに交代でおk。こちらもナンシー以外11凸ですが、メインで使うキャラだけフル装備にしておけば良いです。

 

凍てつく草原

使用キャラ:弓フェネッカ 斧トワ (拳ヨナ サイファー)

ただただカスミ餅フェネッカが全てを破壊するだけのステージ。カスミ餅を持っているかどうかで難易度変わりそう。ディメンションナイトはトワでパンチすれば消えます。

 

死の洞窟

使用キャラ:3rdアイリス 4thアイリス 光魔マール 雷魔ルカ

クソコンセプトのステージ。とにかくコンセプトがおもんない。

基本は3rdアイリスのオリジナルロリアタでカウントが0になっても死なないことを利用します。死亡後に登場させるとカウントすら出ません。ルカは復活役なのでステルス持ち。最後の詰めでマールを出すとスムーズに攻略できるでしょう。

 

ミズミズ湖

使用キャラ:剣マール 魔トワ 双マール (斧ライフォード)

めちゃくちゃクソ。ちゃんと調整したんかここ……?

無凸剣マールで全力出して進行度1を何とか攻略できたくらい。進行度2は余裕。進行度3も厳しいですが、祝剣を持てばクリアできます。流石に無凸だとスロットは必要でしたが、凸ってればスロットはなくてもなんとかなりそう。

 

カウンターマウンテン

使用キャラ:輝クロカ 3rd王子 (大リルテット 双ピアナ)

進行度1誰でやったか忘れたけど、大剣でカウンターすればクリアできます(適当)

進行度2以降はクロカでゴリ押し。カウンターなんてなかった。

 

断罪の渓谷

使用キャラ:剣コルネ 剣マナ 剣ルカ 剣アシュレイ

ひたすらに祝剣コルネが強いステージです。時間制限があると流石に祝は必要ですね。時間制限つけて高難易度謳うのやめーや

 

アワアワ浜辺

使用キャラ:槍チハヤ 4th王子 斧エマ 拳リネア

泡がひたすらにクソ。めちゃくちゃ追尾してくるのでストレスが半端じゃない。

進行度1 3は祝槍チハヤ、進行度1のベリアルと2はエレメージュ餅斧エマがメインです。進行度2のわんこは王子が担当。チハヤ強かったんだけどHP回復量が固定80のため実質回復なしです。元のリジェネ値がバグみたいに低いので仕方ないね(仕方なくない)。剣キャンガードができないとかなり危険なキャラ選択だと思います。

 

麗しき水の大地

斧と大剣をぶつけて進めるステージです。あんま頭は使わなくても行けると思います。ボスはクロカ安定。というか色以外season1と全く一緒。

 

完走した感想

season1とは違い各ステージ2人以上の適性キャラが要求されます。あと祝剣は必須、祝拳や祝槍も持っていないと厳しいステージがあります。なんで祝再開催しないの。

season2が攻略できなくても落ち込む必要はないと思います。これ相当きついよ。

ぶっちゃけ面倒くさいステージばっかで、面白いと感じたステージはあまりないです。カウンターマウンテンの進行度1なんかはまだ良かったけどね。

あとこれ☆7は無理でしょ。キャラ足らんよ。