江沼の間

江沼の間

白猫初心者による初心者向けのあれやこれや

アゲアゲ協力 アマデウスとCF

お久しぶりです。

白猫初心者の神獣江沼です。

 

今回はアゲアゲ協力のステージ攻略について書きます。

ぶっちゃけ150キャラ使うところどこにもないし、今の状態だと運営が何をしたいのか全く分からんよね。でもどうせ150環境になるのでアゲアゲ協力をやっておくに越したことはありません。

ぶっちゃけ神獣の愚痴だらけになると思いますが、見ていきましょう。

 

  • アゲアゲ110- クロスファイト
    懐かしの1面毒沼分岐ステージです。
    1面1waveは上下どちらかの敵を全滅させると扉が開きます。1面2waveは上下の行き来が自由にできるため、1面1waveで上下両方の敵を倒す必要はありません。逆に1面2waveは上下ともに全滅させる必要があります。今回のCFは敵の耐性がいじられていてあらゆる職の攻撃が等倍で通るようになっているため、1面1waveで上下どちらに行くか悩む必要はありません。人が多い方に行くべきです。初期カメラの都合で上のほうが見やすくていいかもしれませんね。
    2面1waveも上下どちらかの敵を全滅させれば先に進めます。おすすめはムカデがいない上ルート。ムカデは本体が出るまでちょっと時間がかかるので、その時間を考慮すれば上から進むのが良いです。ゴーストも魔の攻撃をはじきませんしね。2面2waveはマンティコア→上下武者→下ムカデで扉が開きます。上のムカデと遊んでるドアホがたくさんいますが、さっさと下のムカデを倒して先に進みましょう。というかほぼ確実に下のムカデまで到達したときに1人1waveで遊んでるやつがいるんですよね。何しに来たんだお前。
    ボス面は全滅させる必要があるのでどこから倒そうが関係ありません。ムカデの遅延に注意するくらいだと思います。

  • アゲアゲ120- アマデウス
    野良では地雷しか見当たらないステージです。ソロでやるよりもきつい場合が多いですね。ステージそのものは☆15トリプルアクセルと一緒なので、初めての人は事前に確認しておくべきです。
    1面は左上の部屋に入ってはいけません。この時点でブチギレ案件です。1面の扉条件は右上マチョバ→中央上巨大武者と左下右下マチョバ→中央下巨大武者です。左上の部屋に入ると扉とは無関係な武者が各部屋に出現します。リニューアル前のアマデウスでは左上に宝箱があったため扉が開いた後に開けに行くことはありましたが、アゲアゲでは宝箱がないため左上の部屋に入る理由が一切ありません。妨害にしかならないため絶対に入らないようにしましょう。
    2面は中央左の時間湧き巨大武者→中央右巨大武者を倒せば扉が開きます。召喚石や他の敵は全く関係ありません。分かっていればかなり素早く抜けられる部屋でしょう。
    ボス面は武者→ミノ→武者→クジャタのサイクルを左右の2回繰り返せば大体終わりです。他にマンドラゴラがキーになっている細かい雑魚がいたりしますが、でかいクジャタまで駆除できていれば脅威にはなりえません。とりあえずでかいやつから倒しましょう。

 

ということで神獣が野良でイラつくステージの解説はここでおしまいです。用法用量守って正しくアゲアゲしましょうね。